ミニマリスト🐱キーちゃん🐱

〜30歳バツ1子ナシ看護学生のブログ〜

◎ミニマリストになるまでのお話◎

台風が通り過ぎて、名古屋はとても快晴です!

こんな日は外出でもして気分転換したいですね♪

 

前回はわたしのずぼら具合を紹介しましたが、

今回自身の過去を振り返ってみようと思います。

 

大学を卒業し、地元・東京を離れ、兵庫県尼崎市で就職。

◎初めての一人暮らし

◎知り合いも誰もいない土地

◎はじめての仕事

 

              正直しんどかったです!笑

 

そこで学んだことは、仕事をこなしながら家事をする大変さ。

ヘトヘトになって帰宅しても、ご飯は自分で作らなければならない、洗濯物もどんどん溜まっていく、掃除が手におえなくて部屋はホコリだらけ・・・

 

f:id:ZuboraKey:20201011090322j:image

 

いつも「誰か掃除してくれないかな~」なんて思う日々でした。

 

でもそのうち慣れてくるもので

部屋が汚くても生きていける!

(そっちに慣れたんかい!)

掃除をするのは、

来客がある時 or 足の踏み場がなくなった時

 

『いつでも綺麗な部屋』

など夢のまた夢でした。

 

今では汚れ知らずの部屋で暮らしています。

こんな毎日を手に入れることができたのも

ミニマリストを目指しているからです。

これから少しずつミニマリストになる前の自分や、ミニマリストになった後の自分についてお話をしていきます!

 

f:id:ZuboraKey:20201011090416j:image

↑こちらは今現在の私の部屋です✨

 

以上!『Key』でした!