ミニマリスト🐱キーちゃん🐱

〜30歳バツ1子ナシ看護学生のブログ〜

その広告、本当に必要ですか?

こんにちは!

キーちゃんです!

 

本日は

その広告、本当に必要ですか

f:id:ZuboraKey:20210510054828j:image

 

入居した時は

ポストの脇にゴミ箱が設置してありました。

 

不要なチラシを家に持ち帰る必要がなく

とても感謝していたのですが…

 

ある時を境にゴミ箱が撤去されました!

 

 

日曜日以外、毎日なにかしらの広告が入っており

家に帰ったら書類の選別から始まりました。

 

選別をしていると

私にとって必要なチラシは1枚もないことに気付きました!

 

必要じゃないポイント

・ピザはネットで注文

・出前はとらない

・市報は読まない

・オススメスポットは自分で調べる

 

 

一人暮らしだと余計に必要ないんです。

 

そこでガムテープに

 

『チラシお断り!!』

 

の文字を書き、さらに決め手は

 

『着払いで返送します!!』

 

 

 

この文字を付け加えるだけで

他の家はこんな状態なのに

f:id:ZuboraKey:20210510202111j:image

 

✨うちだけ空っぽでした✨

 

 

良かった点

・家まで持ち帰る必要なし

・ゴミ箱がチラシだらけにならない

・チラシの選別をしなくていい

・ポストの中がいつも綺麗✨

 

 

いかかでしょうか?

ただ、ガムテープに書くだけなので

不要なチラシにお困りの方は

是非お試しください!

 

以上

『その広告、本当に必要ですか?』

でした!