ミニマリスト🐱キーちゃん🐱

〜30歳バツ1子ナシ看護学生のブログ〜

私の物が増えた原因とは?

こんにちは!キーちゃんです!

本日のお題は『物が増えた原因とは?』です。

 

かつての私の部屋はこんな状態でした

 

f:id:ZuboraKey:20210506191720p:image

 

✔️あなたは当てはまりませんか?

・休日にまとめて掃除をする

・物をよく探す

・浪費家

・お金が貯まらない

 

 

 

 💡休日にまとめて掃除をする

今では部屋もスッキリしており、

休日にまとめて掃除をすることはありません。

 

💡物をよく探す

物の定位置もしっかり決まってます。

 

💡浪費家、お金が貯まらない

月10万前後の支出で一人暮らし。

お金は毎日管理をしています。

 

 

※このブログの著者は

片付けが大好きな人でも節約家でも几帳面な人でもありません。

 

面倒くさがりで、29年間部屋が整うのは来客がある時のみ、家計簿は1日で挫折、実家暮らし  母の口癖は「片付けなさい」、家を出る時には床一面の服

 

 

 

f:id:ZuboraKey:20210506192700p:image

 

 

何故物が多かった? 

 

『物が多い』

自分の人生を好転させるために

風水の力を頼りにしました。

そこで物が多くなりました。

 

 

離婚を機に自分の生活を見つめ直したところ、

 

一番の原因は趣味のゲームだということに気づきました。

深夜2時までゲームをするほど没頭していました。

 

 

✔️夜中まで起きていた結果

・毎晩お菓子が欲しくなりお金を使う

・休日には10時くらいまで寝る

・ゲームをしていると4時間くらい経過

 時間がゲームに奪われる

・寝不足からストレスが溜まり続け、

 薬局やホームセンターで大量購入

 

 

 結論

 

生活習慣の乱れは

病気になるリスクだけではなく

 

部屋の清潔さ、お金の使い方、ストレス

 

今挙げただけでも幅広く関りがあることを

実感しています。

 

 

 

いかがでしたか?

同じような境遇の方いるのではないでしょうか?

 

これからも私自身の体験を交えながら

ミニマリストになるメリットを

伝えていきたいと思います。

 

以上

『私の物が増えた原因とは?』でした。