ミニマリスト🐱キーちゃん🐱

〜30歳バツ1子ナシ看護学生のブログ〜

◎ミニマリストに興味を持った理由◎

みなさんはなぜ『ミニマリスト』に興味を持ちましたか?

 

 

〜1年前〜

私は旦那との生活が辛くなり別居をしました。

『このままの私ではいけない』

『どうしたらいいかわからないけど変わりたい』

 

そんな時に出会ったのが風水でした。

 

たくさん物を買いました。

玄関マット、トイレマット、トイレカバー、お風呂場にあるプラスチック製のイスやソープディスペンサーの買い替え、方角に合った色にするためカーテンの買い替え、、、

 

総額5~6万円くらい使っていました。

 

それでも1年後の今、、、

再び別居をしています。

 

何も変わっていませんでした。

むしろ悪くなるばかり、、、

 

風水に頼っても意味なかったのか?

 

違いました。

 

風水の基本は『清潔』です。

どんなにアイテムを揃えても、清潔が保てていなかったら、悪い気は溜まっていき、息苦しい家のできあがりです。

 

その頃の私は掃除が嫌いでした。

 

というより

 

仕事とゲームで時間が終わっている私には、掃除をする活力が残っていませんでした。

 

 

別居して行き着いたところが

ミニマリスト』でした。

 

物が無くなっただけですが、

物が少ないので掃除が楽しいんです。

トイレ掃除も、今までトイレマットの色がくすんでいたため、

「掃除してもしなくても綺麗にならない」

「トイレマットの掃除が面倒だからしたくない」

と、掃除から逃げていました。

今のトイレはどうでしょう?

 

f:id:ZuboraKey:20201013175738j:image

 

このトイレの掃除、たったの3分で終わりますよ!

 

 

皆さんは自分の周りを見てどう思いますか?

物が多いことによって面倒なことを増やしていませんか?

思い切って捨ててみると、なにか見つかるかもしれません。

新しい自分を見つけてみませんか?

 

これからも私は自分の変化を伝えていきます。

 

以上!『Key』でした!