ミニマリスト🐱キーちゃん🐱

〜30歳バツ1子ナシ看護学生のブログ〜

30歳バツ1子なし、看護学生になる!?

こんにちは!キーちゃんです!

2021年4月より看護学校に通っています。
f:id:ZuboraKey:20210430042909p:plain

〜簡単な自己紹介〜

☆30歳
バツ
☆子供なし
★一人暮らし
☆貯金はほぼなし!(半年以内に引っ越しを2回しているため)
★学費は奨学金を利用



今日のお題は
『30歳バツ1子なし、看護学生になる!?』
f:id:ZuboraKey:20210430042937p:plain

目次

どうして看護師になろうと思ったの?

憧れです。

大学を卒業後、介護業界で働いていました。
「看護師さんが来てくれてよかった」
お客様・家族・職員、すべての人から頼りになる存在。
わたしもそんな存在になりたい!
という憧れがありました。

介護福祉士だけでは物足りない

在宅介護を4年間してきましたが、在宅で生活する方々の多くは
医療依存度が高く、ほとんどの方が訪問看護を利用していました。
そのような方々の力になりたいと思いました。

魅力的!『派遣』という自由な働き方

私の職場には派遣としてい働く看護師が大勢いました。
みんなイキイキと自由に働いていて
縛られない働き方に魅力を感じました。

看護師になるって決意をしてから入学までどのくらいかかったの?


2020年 9月 看護学校に通うことを決意

2020年11月 離婚

2021年 1月 看護学校入学試験を受け、無事合格

2021年 4月 看護学校入学


わずか半年で社会人→学生になりました!
色々な決意や葛藤、苦悩がありました。
看護学校入学までの間に離婚もしました。
これはまたの機会にお話し致します。


次回は『旦那との別居→離婚→看護学生!?』を書いていきます。


以上!
『30歳バツ1子ナシ、看護学生になる!?』でした!